恐怖のランチ2

本日正式に入社いたしました。
いや〜、ついに始まったよ社会人!
そしてやっぱ疲れる社会人!
とは言っても今日は給料の説明やら就業規則の説明やら
工場見学やらでたいしたことはしてないんですけどね。
それでも疲れる社会人!
気疲れですわ。
昼飯を食いに行ったんです。
サンシャインの59階のレストランで。
東京一望、シャンデリア、ワインみたいなトコでね。
あんなとこで食うの初めてだよ。。
そこに社長、総務部長、営業部長、専務VS俺、もう
一人の新人ってな感じでさ。新人が俺以外にもいたの
が唯一の救いだね。
そんな中ランチを食ったわけなんだが会話に困るのよ。
話を振ってはくれるんだが2、3往復のキャッチボールで
ラリーが続かなくなり俺黙る、みたいな調子が続いてましたね。
おまけにナイフとフォークで食べる気取った料理。
俺にはしを下さい。がっつきたいです。などと思いながら
黙々と食ってやりました。旨かったからね。
飯の後は工場見学に行ってなんだかんだで4時過ぎには終
わりました。工場長やる気ねーしすぐ帰らしてくれたよ。


とまあこんな1日でした。
来週から外部研修やら工場研修などでお忙しくなるようで、
俺的に恐怖なのが工場研修が8時からってこと。。
7時5分に朝霞台発のバスに乗らなければならない。
マジはやい!!
俺は何時に起きればいいんだ!?
考えんのもいやだ!
これから平日は健康的なライフサイクルを送れそうですな。