目がしっぱしぱです

コーヒーとタバコは最高のコンビネーション。
こんなキャッチフレーズに引かれ、今日は渋谷に一人
虚しくコーヒー&シガレッツって映画を観に行った。
公開初日だけあってなかなかの人だったが、なんとか
見たい時間に座って見ることができた。
子の映画はジム・ジャームッシュという監督が18年にも渡って
撮りためた、コーヒーとタバコをテーマにした10本
のショートフィルムをまとめた映画だそうです。
テーブルがありその上にコーヒーと灰皿、そしてタバコ
を吸う2、3人の人物。
シンプルな画だけで描かれる映像なのに、登場する人物の
やり取りがおもしろく、おもわず(・∀・)ニヤニヤしてしまう
そんな作品でした。
なかなか斬新で面白かった。
たまには一人で映画もわるくないね。


夜は友達の家でガキの使いDVD「恐怖の廃旅館」と
ごっつええ感じのDVDを4時間以上ぶっ通し見て笑転げた。
特に5レンジャイ!あれを12回分通しで見るとマジおもろい!
特に板尾の手長青レンジャイが爆笑でした。
5レンジャイではかなり板尾が光ってるね。


とまあ今日はテレビにかじりついた一日だった。
これからの休日はこんな感じが多くなりそうだな。。