おっす!久々!

久々の更新である。
最近書きだしが毎回この言葉だな。。
さて今週はお盆休みだったこともあり京都に行ってきた。
まずは少しそのことについて書こうかな。


〜古都 京都の旅〜

初日

夜中の3時、車プラスバイク1台。
総勢6人で出発。
中央道ルートを使い八王子から山梨、長野、岐阜、
名古屋をまたぎ京都へ。
途中岐阜でバイクのマフラーが折れる。
旅館までの京都市内の道のりをN田君がヤンキーのごとく
爆音で走る。これはかなり目立ってたね。
その後京都観光。
知恩園、円山公園清水寺を観光するも暑さで寺などどうでもよくなる。
清水寺ではY田くんが腹を下し、うんこ遅延がかなりあった。


夜。祇園へと足を運ぶ。要は京都のピンク系です。
京都に来たからには京都弁の女と絡まなければ。
てなことで7000円の30分コースで手を打つ。
まあほとんどみんなブスだったらしい。
もちろん俺もだ。
ただやはり京都弁はかなり癒される。京都の女とすげー付き合いと
本気で思ってしまった。そのくらい京都弁マジックはすごいんです。
となると、かわいい子がついたY田くんはこの旅の間ずっと
「うさぎちゃんマジかわいいよ」とか「京都住むのありだよ」
などと言ったセリフを連発してしまうことになるわけだ。


翌日再び観光へ、金閣寺、嵐山を回った。
全然回ってないじゃん。などと思うかもしれないが、
バイクが使えない俺らはスイフト(小型車)に6人乗り込み
観光しているわけで、エコノミー症候群の恐怖と戦いつつの観光は
正直だるくて仕方なかったわけです。
昼過ぎに地元から手配した純正マフラーが届きバイクが復活!
寺にも飽きた私たち一行は琵琶湖を見に行くことに。
俺は琵琶湖までの道のりはバイクの後ろに乗ることになった。
馬鹿でかい琵琶湖を眺めながらのドライブは素晴らしかったね。


めんどいのでまたそのうち続きを書きます。