TAX

9時半に目が覚めて今日が始まりました。
前日4時過ぎに寝たというのに自分の意思とは裏腹に
勝手に目が覚める。どうやら体が早起きに慣れてしまったようだ。
2度寝もできないので飯を食い、火曜にやったバーベキューの
かたずけをした。
気持ちの良い太陽を背に受けごしごしと鉄板やらを洗ってやった。
途中道の前を通りかかったおばーちゃんがアイスをくれた。
早起きは3紋の得ってやつですかね。
しかしながらそんなちょっとした幸せも吹っ飛ぶ恐怖の手紙が俺に
送られてきた。自動車税の振込み用紙だ!
いやー参った。45000円。まったく視野に入れてなかった出来事だ。
支払い期限は5月31日だからとりあえずは来月の給料で払えるのだが、
これで来月も何も欲しい物が買えない生活が決定した。
今月もまだ半分も終わってないのに、カードの決済やらで
もう17000円しかないし。
この貧乏っぷりは学生とたいして変わらないね。
貯金なんかできやしないわ。。


夜はスチームボーイを観た。
これがなかなかおもしろかった!
お話のスケール大きくついつい引き込まれてしまった。
色使いや街の絵などのビジュアルもすごくきれ−でおったまげでした。
アキラを呼んだときも思ったけどよくこんな話を一から考えつくなと
つくづく思う。
俺も物語書いてみたいもんですわ。