すばらしき本日

今日は10時から草加市にて外部でのCAD講習であった。
んなもんでいつもより1時間遅くまで寝てることが出来た。
いつもよりゆっくり寝ることが出来た俺は、
さらに東上線武蔵野線も座ることができた。
ここまでは非常にいい感じである。
いよいよ研修が開始されたがこれがまた楽である。
先週はほとんどCADをいじってたので俺は出される課題も
ほいほい作成できた。教え方もうまかったし。
お昼の時間になった。
俺ともう一人の同僚は外にラーメンでも食いに行こうとすると、
講習を行ってくれていた会社の方が、
「お昼用意してありますので」とおっしゃった。
俺は弁当でもでるんだーなんて思いながらついていくと、
会社のすぐ隣にあった焼肉屋へ。
そして「好きなだけ食べてください。会計はつけておきますから」と。
そんな感じで同僚と2人で焼肉を満喫。
腹がぱんぱんになって迎えた午後。
俺は眠くてしかたなかったんだが、午後はほとんど練習問題なもんで
自分のペースでまったりと時間が過ぎていった。
しかも3時には30分もの休憩があった。(コーヒーつき)
そして気付けば終了時間の5時だ。
終了報告の電話を入れる。すると「今日は直接帰っていいとのこと」
すばらしい!!
なんとも楽な1日だった。