攻撃的に!

今週も仕事を乗り切りました。
とはいっても明日は土曜出勤の日なので明日も仕事なのだが。。
今日は外部研修で営業とはなんたるか?といった研修を受けてきた。
受ける前は睡魔との戦いだろうと予想していたのだが、
始まってみるとなかなか引き付けられる話ではないか!
さすがプロのコンサルタントだ。話しの進め方がうまい。
内容は営業の魅力を大いに語ってくれた!
単純で影響されやすいわたくしはすぐに影響され、
俺もちょっと本気で仕事してみようかな、なんてちょっぴり思った。
話の中でなかなかかっこいいキャッチフレーズを連発していたので
一つ紹介します。
「営業は文化の開拓者である」
何かいぐね?
説明すれば良さがもっと伝わるだろうがやめときます。
社会人は常に自分で考えることが大切だからねΨ(`∀´)Ψケケケ
なんて言いつつめんどくさいだけなんだが。


しかし今週を振り返って一つ思ったことがあります。
今週はマジ人と会ってない!遊んでない!
朝5時半に起き夜は11時には寝るという単調なこの生活!
体もこのリズムに慣れてきて健康的ではあるのだがやはり
毎日が単調でストレスがたまる。
俺は思った。
守りに入りすぎていたのでは?
かの有名なヨハン・クライフはこう言う
「1ー0で勝つよりも4ー5で負けた方が美しい」
よし!
攻めるぞ俺は!
手始めに今日は水曜どうでしょう四国八十八ヶ所の旅を全部
見てやるとしよう。