帰ってきたよ!

おはよう!
昨日エジプトから無事帰国しました。
今まで爆睡していたのでこれからエジプト旅行
のことについて少し書きます。


「1日目」
  この日はガイドの案内つきでピラミッドを見た。
  エジプトに来た目的の90%はこのためである。
  そしてついにピラミッドとのご対面。
  ・・でかい!
  正直最初の感想はそんなもんだった。
  あのピラミッドさんがいきなり目の前に現れ、
  しかも俺らは普通にその前に立っているわけで
  なんか実感がわかなかった。
  そんな中スフィンクスやピラミッドの内部などに
  案内されギザのピラミッドを満喫した。
  そうそう。ここではラクダにも乗りましたよ!
  

  ギザのピラミッドを後にした俺らはさらにメンフ
  ィス、ダフシュール、サッカーラなどといったと
  ころに案内された。
  そこで何を見たかっていったらピラミッドですよ。
  エジプトにはピラミッドなんてものはごろごろと
  ある物でその数は数百とあるらしい。
  俺も知らなかった。。
  色々なピラミッドを見たが私的にはダフシュール
  ピラミッドが印象に残ってる。
  東西南北見渡す限り広がる砂漠に悠然とたたずむピ
  ラミッドの姿はこれぞエジプトって感じでした。
  ギザのピラミッドなんかは結構街中にあったりする
  わけよ。。


  この日は1日ガイドが付き添っていたので安全に観
  光を送ることができた。
  ただちょっとしたトラブルはありましたよ。
  サッカーラのピラミッドを見学中、ロバ引きが寄って
  来ましてね。当然乗れよと進めてくるわけさ。
  これが噂の乗ったらなかなか降りれないボッタクリの
  ロバ引きってやつだ。
  ほんで気づいたらまずゆうごがロバに乗ってるわけよ
  ターバン巻いて鞭を持ちロバに乗るゆうごの姿を見た
  らやっぱ俺も乗りたくなるわけよ!
  俺も乗ったよね!
  二人そろって写真をとってもらうと俺のロバ引きは
  「サバク、サバク」とかいって砂漠に行こうと言い出す。
  その時ゆうごの方はさっそうとロバを走らせどっかへ連
  れ去られて行った。
  俺はさっさと降りようと思い降りようとすると俺のケツ
  を強引に押し上げ、なかなか降ろしやしない。
  まあ予想通りだったので強引に降りてやったさ。
  んで金を請求されたわけよ。
  俺は乗るときに2ポンドねって言ったのに50ポンドよ
  こせと言ってくるわけよ。でた〜!!
  なんて思いながら値段交渉をしているとガイドさんが来
  てくれて結局10ポンドで手を打った。
  ゆうごの方もちょっと離れたところで降ろされ10ドル
  で手を売ったらしい!
  まあ値段的には結構がんばった方だと思う。
  それでも奴らにとっては「してやったり」なんだろうが。


  初日。こんな感じです
  続きはまたそのうち書きます。